釣りファンの拡大に貢献した著名人に授与される「クールアングラーズアワード」の表彰式が、現在パシフィコ横浜で行われている「釣りフェスティバル」の期間中の20日に行われ、
受賞したお笑い芸人・ミキの亜生さんが授賞式に登壇しました。
昨年釣りマナー向上サポート大使に選出されマナー向上に貢献したことが認められ念願だった受賞を果たし、多くの釣り仲間らが祝福に訪れました。
長い経歴(釣り歴平均12年以上)を持つ釣り好きが集まった共同運営チームです。釣り種によってはメーカーのテスターも有しています。メーカーやプレスリリースでは伝えることのない一般ユーザー目線で忖度なしにお伝えすることを目的としており、タックルやアパレルなど率直なインプレや実釣経験を基にした記事をお届けします。
親交のあるJSB山下さんの候補者推薦もあった昨年は…
クールアングラーズアワードを2019年から3年連続で受賞していた三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎さんとは親交があったミキの亜生さん。
山下さんからも以前から、釣りについては「本気でやっているので取りそうかなと思う」と予想公言していて、次の候補者として推薦しているという噂も流れていましたが、
2022年は、まさかの前田敦子さんにかっさらわれた格好になり悔し涙を飲んだ後の今年の受賞となりました。
よしもと釣り部のメンバーらも授賞式に駆け付け
ミキの亜生さんが主体となって活動しているよしもと釣り部BDMのメンバーらも会場に駆け付けるなか兄であり相方の昴生さんと兄弟で登壇。
兄であり相方の昴生さんは「お笑いコンビ組んだ時からクールアングラーズアワードを受賞してほしいと願っていました!」と握手をかわすシーンもみられました。
悔しい思いをした昨年も、釣りマナー向上サポート大使に就任されており、よしもと釣り部BDMでは主将となってYoutubeでも釣り動画を配信している根っからの釣りマニア。
本人も釣り仲間の山下さんが3年連続受賞し殿堂入りしたことを受け、「僕も殿堂入りを目指したい」とのこと。
釣り仲間である山下さんとは今後も親交を深めてもらい、これまで以上に釣りの楽しさ、釣りのマナー向上に貢献してもらいたいと思います。