米国のニューイングランドにある大西洋の海岸線に面したコネチカット州で釣り上げられた体長が1メートルを超える巨大なナマズが世界最重量と認定されました。
重さは9.6キロ!それも50,60センチクラスでもかなりの強い引きをするナマズであることからファイトはすごかったことが予想されますが、この釣った人物もかなりの腕っぷしでやり取りは楽勝だったのかもww
小学生の頃に釣りをしはじめルアーフィッシングに目覚める。釣り歴18年でIl Pescariaの番頭です。バス釣りからチニング、エギング、アジング、オフショアのライトジギング、チーバス(小さいシーバス…汗)で週3~4日はどこかにいますw 生涯で釣りに使ったお金はおおよそ軽自動車なら楽々新車で買えるほど投資しました。その経験と良いと思ったことはすぐに誰かに話したくなる性格(おせっかいでおしゃべり!?)を強みに日々魚と奮闘中!
ホワイトキャットフィッシュとは
釣り上げられた際に釣行に同行していた友人が撮影した写真をもとに画像診断されて認定されました。
画像判定される前は、アメリカで最大のナマズのチャネルキャットフィッシュかと思われていましたが、診断の結果、ホワイトキャットフィッシュであると認定。
アメリカのニューイングランド地方など米北東部にしかいない固有種であるホワイトキャットフィッシュはお腹が白いことからこう呼ばれています。(ほかのナマズは黄色ががっている)
証拠は祖父の胃の中に
釣れた画像判定で認定はされましたが、このあとこのナマズは釣り人の祖父にプレゼントしたということで本人曰く
「すでに食べられたかなw」
とうやらおじいさまの胃袋の中にすでに収まってしまったようです。
SNSのコメント=====
10キロの真鯛釣ったことあるけど頭だけで3キロあったなぁ。
大きい真鯛はみんな欲しがらずうちだけで食べたけど2週間延々と揚げ物と煮付けと塩焼き続いて流石に肉が食いたくなったかナ。
いやぁ〜愉快。アメリカらしい。キャッチ&イート。たしか、ワールドレコードのラージマウスバスも食べちゃったはず。
写真見る限り白色ナマズじゃなくて黒色ナマズに見えるけど。。。。