第14代目アングラーズアイドルは明るく元気いっぱい立教大2年の西村美穂さん

日本釣用品工業会が2010年からはじめたその年1年間、釣り好きな女性の発掘など女性の釣りへの普及活動などPRを行っていくイメージガールを選出するアングラーズアイドル。

今年第14代となるグランプリに選ばれたのは立教大学2年生の西村美穂さんに決定。釣りの経験はあまりないという…ww




この記事を書いた人

アングラーズアイドルとは

画像:サンスポ

毎年、女性の釣り普及促進などで活動を行ってもらう釣りのイメージガールが選ばれる。

この時期行われる釣りフェスティバルの最終日に会場に設置された特別ステージで最終選考が行われるため

釣りフェスのいわば名物イベントとなっています。

選ばれた西村美穂さん

見事!第14代グランプリに輝いたのは現役女子大生の西村美穂さん

コンテストなどのへの出場経験はなく、今回の受賞時に名前を呼ばれた時、驚きのあまりすぐに実感がわかずにいたそうです。

少し驚いたのは釣り経験が少ないということ。

小学生の頃八丈島で父親と釣りをし、釣った魚を食べて楽しんだ思い出が忘れずずっと残っていたそうで、今回のアングラーズアイドル応募を見た時に

その時の思い出が蘇り、見た時だけで直感でビビビッときたそうで迷わず応募を決意したそう。

「笑顔だけは誰にも負けたくないというプライドを持って生きてきた。どんなに過酷でも笑顔は忘れずに頑張っていきたいです」
出典:サンスポ

と本人が話しており、最終選考の時の自己PRタイムでも笑顔を絶やさずハキハキとアピールする姿が審査員らに

とても好印象だったようで、

明るく快活にことは、釣りの普及に必ず役にたってくれると確信させられるほどの魅力をもっています。

将来は、アナウンサー志望という事で大学と並行してアナウンススクールにも通っている頑張り屋さん☆彡

プロのアングラーに選ばれしものも釣りのテクニックをのほかに、メーカーなどのタイアップ時にどれだけPRが行えるかの発信力が必要と言われるが、

彼女が選出された理由を聞くと、釣り普及が目的であって、たとえ釣り経験が少なくても

元気が良くて覇気がある人は、明るくに釣りを広めてくれそうなポジティブさがあって清々しさを感じます。

ぜひ女性の釣り普及にアングラーズアイドルとして頑張ってほしいです。