釣りフェスに登場した釣りキャン、釣り旅など夢と理想の詰まったカスタムカーたち

3年ぶりにリアル開催となりこの時を待ち望んだ多くの釣りファンが押し寄せ大盛況だったパシフィコ横浜で行われた釣りフェスティバル2023インヨコハマ。

今回は新製品の釣り具や釣り関連のアパレルだけでなく、ボートや車の展示がありました。

その中から最近大注目の釣りキャンプや遠征釣りに役立つカスタムカーがひときわ輝いて見えたのでこちらでご紹介します。




画像引用元:BRAVO MOUNTAIN|双葉社

この記事を書いた人

本格軽キャンピングカー仕様

T-STYLE

スズキの各種新車をベースにお客さんの要望を訊きながらオリジナル車両にカスタマイズしていくことを得意とする

神奈川県横浜市のT-STYLEさんが出がけた軽自動車エブリィをベースにした本格的な軽キャンピングカー仕様。

一見大人気のクルマ「ジムニー?」と見えるフロントをしていますが、これもカスタムされています。

車高がアップされており、タイヤもゴツゴツしたオフロードタイヤを履いておりアウトドア感抜群!

グレーの外観で一部にウッド、コニャックカラーで統一された内装もかなりグッド!!

おしゃれで目を惹きます☆彡

自転車~バイクまで積載可能で長期釣り遠征にも


千葉県八千代市のカーライフオートさんが出展していたのはトヨタのハイエースをベースにつくられた車両。

車内にも奥行きがあって、自転車やバイクも積載できるスペースも確保されているほか、ロッドホルダーが多くて複数持っていけるので

長期の長旅を要する釣り遠征にも効果絶大。

もうこんな車一台あったら宿探しで苦労する必要なんてないですね。

まるで戦闘車両の


トーンの抑えられたマットブラックグレーにフルペイントされた外観は、個人的にいうとイキって見えてあまり好みではなかったので後回しで見てみた静岡県浜松市のOGUshowさんがカスタムしたハイエースですが、

近くに寄ってみてあ~らびっくり。

内装を覗いて見ると随所に惜しみなく取り入れられているウッドの恩恵でいたって落ち着いた空間が心地よく感じられました。

またかなり明るい照明が取り付けられており、夜間の釣行時のラインノットやリグを組む際に重宝しそう。

またこちらも自転車やバイク1台分の積載スペースが確保されているため、これ一台でどこへでも釣りに出掛けられます。