俳優の中尾明慶さんがはじめて釣ったシーバスやチヌの写真を自身のインスタに投稿。
これまで釣り仲間!?師匠!?の木村拓哉さんと一緒に釣り道具を買いに行き全部プレゼントしてもらったりしながら最近になって釣りに乗り込み始めた中尾さん。
「記念に…」との控えめな釣果初投稿でしたがファンからは意外にもたくさんのコメントやいいね!が届きました。
シーバス釣り歴15年以上になります。川すずきを主に追い求めて駆け回り収入の半分は釣り道具につぎ込むシーバスオタクです。メーカーからの供給を受けルアーのテスターもしています。はじめた頃と比べると随分とフィールドの状況も変わり釣り方も変化しており、これからもずっと学び続けなければいけないと痛感しています。これまでの長年蓄積してきたノウハウを基に現代にあった”今釣れる情報”をお届けしていきたいと思います。
夜のボートシーバス
俳優の中尾明慶さんボートシーバスのナイトゲームを楽しんだようす。
写真を見る限り70センチクラスのシーバスだと思われるので、そこそこのサイズだと思いますが
本人のコメントでは「80センチなんて夢のまた夢だね」とのこと。
このときのシーバス釣ったルアーはアイマのコモモだそう。
…やっぱりな~っていうか釣れるルアーをよくご存じです!!
釣れた時のルアーまでコメントしてるところはもう立派なルアーマンですね。
初チヌ釣りもボート上…
写真を見るだけでの判断でしかできないのですが、これはデイゲームでのこのときもボートのよう。
このときもルアーを公表しておえい、バスデイのログズ124Fのミノーで掛けたようなので、
このときも最初からチニングしていたわけではなく、シーバス狙いだった可能性が高いです。
にしてもログズ124Fとか、ちょっとマイナーなミノーまで持ち込んでいたことにびっくりですし、このミノー自分は使ったことないけど、めちゃ気になります。
バスデイ ログズ124F
今の時代「飛距離は正義!」徹底的に同サイズミノーのトップクラスの飛距離に拘った独自のTSLシステムを搭載。
124Fは平均75mオーバー