格闘家の堀口恭司さんが釣りビジョンの大みそか特別番組「東京湾のワラサと真剣勝負」に出演します。
これまでにも公の場で何度も自分の「趣味は格闘技と釣り」と公言してきた本人にとって念願が叶いました。
特版出演など一発ものじゃなくて狙うはレギュラー!?
長い経歴(釣り歴平均12年以上)を持つ釣り好きが集まった共同運営チームです。釣り種によってはメーカーのテスターも有しています。メーカーやプレスリリースでは伝えることのない一般ユーザー目線で忖度なしにお伝えすることを目的としており、タックルやアパレルなど率直なインプレや実釣経験を基にした記事をお届けします。
大みそか特番に出演
日本では唯一の釣り専門のテレビチャンネルである釣りビジョンが年末のおおみそかに放送する
特別番組に「東京湾のワラサと真剣勝負」20:00~21:00に
格闘家堀口恭司さんが出演する。
撮影はワラサなど青物のシーズンがはじまる頃に合わせて、、9月に行われたRIZIN.38の試合直後に行われた模様。
堀口恭司さんの釣り歴
堀口さんが釣りを知ったのは、小学生の頃。父親に連れていってもらった釣り堀初体験で魚釣りの楽しさを覚えたそうです。
それから中学生になりバス釣りをはじめるも、ルアーだと全然釣れず「こんなおもちゃじゃ釣れない!」って思っていたそうですwww
格闘家になる前に、釣り師としての道を歩もうかも迷っていたそうですが、釣り師じゃ飯をくっていけないと判断したらしく格闘家の道へ。
堀口恭司氏は2017年のRIZINグランプリバンタム級トーナメント優勝、第9代修斗世界バンタム級王者であり誰もが認める日本が誇る総合格闘家なので
下手にプロアングラーになったくらいでは、今のようにファイトマネーで大稼ぎはできなかったことでしょう。
堀口さんの決断は間違っていなかったことになります。
それでも今は、気になる新作のルアーが出てくるたびにそのファイトマネーをつぎ込んでしまい、消えていくことが悩みんだとか。
特にお金にも困っていないのでしょうから自分たちからしたら嬉しい悲鳴といったところなでしょう。
これからの大きな野望
本業の格闘技だけでなく、元々が大好きであった釣り趣味でも今後は活躍の場を広げていきたいと思っているそうで、
自分のファンを集めたオフラインイベントでの釣り企画や、釣具メーカーとのコラボ、新聞や雑誌の釣りページへの登場などにチャレンジしてみたいそうです。
さすが世界を相手に戦う男のむき出しの野心は、
努力をすれば手に出来ないものはないんじゃないかと教えてくれる頼もしさを感じます!