小学生の頃に釣りをしはじめルアーフィッシングに目覚める。釣り歴18年でIl Pescariaの番頭です。バス釣りからチニング、エギング、アジング、オフショアのライトジギング、チーバス(小さいシーバス…汗)で週3~4日はどこかにいますw 生涯で釣りに使ったお金はおおよそ軽自動車なら楽々新車で買えるほど投資しました。その経験と良いと思ったことはすぐに誰かに話したくなる性格(おせっかいでおしゃべり!?)を強みに日々魚と奮闘中!
1月29日、田中将大選手が今シーズンから古巣である楽天イーグルスに復帰することが決定し、日本球界を揺るがすほどの話題が大きな報道をよそにこっそり当日記者会見に行く前かに田中将大選手はYouTubeに自信のマー君チャンネルを開設。
そのページのヘッダー画像にはバス釣りとおぼしき画像が載っているため多くの釣り&田中投手ファンから期待の声が集まっています。
この公式のYoutubeのマー君チャンネルについては移籍が決定した楽天の球団公式サイトからも
元楽天イーグルスの投手でリーグ初優勝、日本一に導いた東北の神様と称さながら大リーグのヤンキースに移籍、”野球についてはもちろん、趣味のゲームや釣りなど、本人のやりたいことだけを発信していきます”と球団サイドからも公認。
今後の野球以外の田中投手の姿に注目が集まり、31日現在、まだ記者会見当日の2つの動画のみなのにすでにチャンネル登録者数は7万人を超えておりその注目度の高さが伺えます。
気になるメインページのヘッダー画像には野球以外のゴルフやバス釣りの写真が添えられている中でもとりわけブラックバスが目立ちます。
田中将大さんといえば球界でも釣り好きとして名高い人物で、2017年には清水盛三プロと共にバス釣りする様子がテレビ東京の「THE フィッシング」で放映され、翌年の2018年には個人のツイッターで自己新記録となる全長59.5cm、体重2740gのバスを釣り上げたことがツイートされています。
最近長さ、重さ共に自己新記録となる59.5㎝・2740gのバスを釣り上げました🎣✨😎
60㎝には惜しくも届かず…。#bassfishing #tampa #florida pic.twitter.com/BGJMkzlo8C— 田中将大/MASAHIRO TANAKA (@t_masahiro18) March 10, 2018
ヤンキース時代に、バス釣りの本場アメリカでたくさん経験を積んだことでしょうから、ヤンキース滞在経験で戻ってきた田中投手を他球団が注視するように、バス釣りでも本場で磨き上げられた技術を披露してくれるかもしれません。
=====ネットの声
浅村も大のバスアングラーだし実は宮城もとんでもなく良いバスが釣れるフィールドなんだけどリリ禁だからおおっぴらにバス釣り出来ないもんね 同じ日本でプロのバスアングラーが大金稼げるのに地域によってはただの悪とされる 管理して遊漁料とって種の保存も両立させればとてつもない産業になるのにね 勿体無い
地元の川に釣りに来てくれんかなぁ